今考えてます

長い文章が書きたくなった時用

パーソナルカラー診断・その後

前の記事はここ→https://t.co/GUvpdLCnnS

ここから先はなんら役立つ情報はなくて、私の独り言です。

 

さて、パーソナルカラー診断を受けた理由の中に「買い物に迷わなくなるというフレーズに心惹かれた」というのがあったわけなんですが。

具体的に言うと服やコスメ、髪のカラーとかですね。

私はめちゃくちゃ優柔不断かつ、自分に似合うものがよくわからないので明確な好き嫌いもあまりなく(オレンジだけはなんか違うって思っててあまり着なかったんですが)、もう買い物行くととにかくめちゃくちゃ悩む!

友達とか連れていけないです。だってあっちの店行ってこっちの店いって近辺一周して最初の店行って結局2番目の店みたいなこと平気でするし。

挙句にそれが似合っているのかもわからない!という状況をどうにかする方法があると聞いたら、まあ、気にならないことはないです。

 

ワードローブやコスメポーチは本能とその日の気分に従ったアイテムがかなりあり、まあその日の気分でなんとかしてた感じだったんですね。

 

しかし。

 

カラー診断の結果が「全く予想だにしない方向」だったわけです。

これはひとえに私が自分のことをわかっていなさ過ぎたのかもしれない。

今までのものはまあ良いとしよう。全く使えないってこともないだろうし、組み合わせ次第でやりようはある。はず。

……問題は「オススメの色が手元に全くない」という

 

えーっと……そうか…………。ないのか……。

そうだよな……視野にもなかったんだもんな……

 

明日から頑張ってみよう☆という気持ちが早々に折れかけましたが、気持ちの問題だろうし、スマホを片手にドラッグストアに向かってみることに。

最近は凄いから「ブルベ夏」とかでググればまあ出てくる出てくる。

オススメコスメを実地で眺め、「あぁー!はぁー!!こういう!!こういうやつね!!!」と心の中で感心しながら物色したのでした。

確かに私このラインの色は気にしたこともなかったわ。新たな世界だわ……!!

 

そんで、とりあえず使えそうな雰囲気で、滑ってもダメージの少なさそうな物を仕入れたのでした。

f:id:frozen_ray:20180117221539j:image

買ったこともないわこんな色。

 

多分これから、少しだけ見える世界が変わるのかも知れないなとちょっと思いました。

でも今まで見ていた世界のことを忘れたりとか、捨てたりするんじゃなくて、あくまでも「情報量が増えた」という体で暮らせたらいいな〜。

とりあえず3rd幕張に着て行くものをなんとかしなくては!いけない!!切実!!!