今考えてます

長い文章が書きたくなった時用

渡辺みのりの元カノPの話

重要:タイトル見て地雷だと思ったら自己責任で避けてください。

 

---

 

避けてって言ったからな。

 

---

 

私はしがない渡辺みのりのPである。

基本的にはインテリのクール系の顔のいい男がメインジャンルであることは事実なので否定しないが、色々理由あって渡辺みのりのPもやらせて頂いている。

 

渡辺みのりは31歳にしてアイドル業界に足を踏み入れた男である。運命が許せばもう少し早かったかも知れないが、31歳のある日、プロデューサーと出会って315プロにやってきた。

31歳、若くはない。大学を出て社会人をやってたならもう8年目である。仕事での成功、結婚して親になるイベント、老いた両親との付き合い、大きな買い物、そういう経験をしながら31歳を迎える男性、決して少なくはないだろう。

その日々の中には、取捨選択で憧れや趣味、非日常を手放したりするイベントも往々にして含まれることが多く、夢を追うにしてももう少し現実的な選択肢が一般的に感じられる。

だが渡辺みのりはアイドルになった。「アイドルを知る為」に。夢を追う為だけではないとは言え、一般的には無茶だと思われそうなことに、立ち向かうことにした男なのだ、彼は。

加えて彼には「過去」という、理由であり枷がある。若い日の所業はマスコミにすっぱ抜かれたら致命的かも知れない。

(まあ世界観的にそこはほどほどに気にすべきところかも知れないけど)、気軽にやります!で出来ないことをやっているのが渡辺みのりなのだ。

 

私も31歳をやったことがあるけど、渡辺みのりほどの凄絶な過去もないのに、31歳からなにか新しい事をしようなんてしんどすぎて考えたこともなかった。今から?これから?新しい生活??とんでもない。図らずも転機の年にはなったけど本当にしんどかった。

だから渡辺みのりはすごいのだ。すごいし、私もあんな風に挑んでいいのかな?と思わせてくれる。アイドルになれば私以外のそういう人にも届くのではないか?その勇気が!凄さが!

 

と思うと、渡辺みのりのプロデューサーをやらないという選択肢が私にはなかった。

 

---

 

というのが前置きなんですが、渡辺みのり、あれだけいい男が31年も生きてるからにはそりゃ元カノの一人や二人はいますよね?

私は渡辺みのりが女の子の相手をしているところがブッ刺さるPです。観葉植物になるか、渡辺みのりの10年来の友人枠になりたいです。

渡辺みのりの女の子の扱い、いい意味でヤバなんじゃないかと思っていて、だって軋むベッドの上で優しさを持ち寄ってるとこから始まってそうじゃないですか(なめらかに差し込まれる年齢踏み絵)。男臭さと優しさがあのマイルドな顔立ち、華奢な体に同時に宿っているのでは?と思うと興奮も押し隠せないものです。

とは言っても今カノがいるとちょっと色々どうか?となるので、気持ちがね……元カノに向くんですよね……。いや気持ち悪い自覚はある。あります。

 

まあそれはそれとして、渡辺みのりの10年来の友人枠、絶対楽しいと思うんですよ。

渡辺みのりの歴代カノジョの話を聞き、時にはカノジョと仲良くなってみのりのしょうもないところ談義で盛り上がった末に「いやでもいい男だよねー!!!ハハハ」みたいな感じで飲み明かしたいじゃないですか。

終電逃した渡辺みのりを家に泊めるけどシャワー貸して私のベッドで爆睡させて私の出勤時間に叩き起こして部屋から蹴りだしたり、毎回彼女と別れた時に都合よく呼び出され、始発まで飲んだ末に貴重な有給を消化したいじゃないですか。

そんな日々の中一応女とギリギリ認識されるも「世界が滅亡して俺とお前しかいなくなったらまあ考えるかな」くらいの扱いをされたいわけですよ。

アイドルになってからはそんなこともなく、女の家に立ち入るなんてご法度だし飲みに行くのも追われたら困るのでそういう機会は減るけど、たまに、たまーに、一緒にご飯いったり、SNSの謎のフォロワーの一人になったりして、いつかアイドルを引退した時、友人や家族(お察し)に「友達」として紹介されたいんですよ。

おわかりですか。自分は元カノですらない。ただただ渡辺みのりのやんちゃに付き合いたい。

 

いや私自身は渡辺みのりと付き合いたいか?というとギリギリ射程範囲外みたいなとこがあって、好みじゃないとかではないんですが、いい男過ぎてちょっと……。という気持ちがあって。

あと恋愛対象より男友達に欲しいんですよね……。絶対楽しいと思う。

男女の友情は成立すると思いますか?みたいなテレビ見て、二人で顔見合わせて「するよね!」みたいなこと言いたいんです。わかんないけど。渡辺みのりはもっとロマンチストかもしれないけど。

 

---

 

いや本当はこの後に「渡辺みのりの元カノが偶然プロデューサーになってしまった話」とかの妄想もあったんですけど、既に2000文字にもわたる私の歪んだ渡辺みのりへの想いを聞かせた後でそれはちょっと罪悪感が募るので、この辺にしておきます。