今考えてます

長い文章が書きたくなった時用

Sigil Inspiredのアイシャドウのメモ(20191020追記)

・前置きの前置き

http://frozen-ray.hateblo.jp/entry/2019/10/04/203641

 

・前置き

というわけで手持ちの粉の色のざっくりとしたメモです。増えたら追記するかも。

日本語名が最近判明しつつあるので、まだ英語のみのものもあります。

(写真の左上→右上→左下→右下の順でメモってます)

 

f:id:frozen_ray:20191004204748j:image

 

☆光輝竜の始祖 Mother of the Prismatic Dragon

公式の写真よりはかなり彩度が低いかも、グレーとパープルの合間みたいな色に青とか緑のラメ。スモーキーだけどキラキラしてます。

どっちかというと色白な人のが綺麗にいきそう。


☆Chimera

ツイッターでバズった時にも多分出てた、有名な色(だと思う)。偏光パールが繊細で、思ったより派手にはならないかも(とはいえそれなりに派手!)

ベースがレンガ色っぽい色で、多分イエベ向き?だと思います。


☆Chromatic Elixir

無色の青〜緑オーロララメ。ギラッギラです!

ラメが欲しい人ならベースは多分問わない色です。取り敢えずテンションが上がります。


☆Minstrel

比較的シマー寄りだけどほんのりラメ。わかりやすい王道の薄紫。

透け感があって、指でつけると見た目ほど色が出ないです。色白のブルベの人が得意そうな色。

 

f:id:frozen_ray:20191004204923j:image


☆風の妖精の羽ばたき Sylphida the Windrunner

ピンクと紫の合間みたいな色に青系偏光パール。

前述のミンストレルよりさらにラメ抑えめですが、偏光がめっちゃ強いです。やはり色白のブルベの人向け案件。


☆The Night's First Star

オレンジベースにバチボコにピンクラメが入ってます。ギラギラ!!ピンク一択!!

私がつけたらピンクラメ以外虚無になってしまったから、多分イエベの人向けかも知れない。誰かで実験したい。

あと名前が好き。


☆双子の月うさぎ Luner Twins

キメラの紫版みたいな光り方の色。粉の見た目も似てる。

公式の写真より紫に赤みが強くて、思ったより人を選ぶ色です。使い所に悩む……。


☆The Soothing Mother

ベージュにピンク〜黄色(〜ライトグリーン?)の偏光パール。

誰でもいけそうだしどこでもいけそう。他の手持ちカラーのベースに使っても多分いけます。

プレゼントとかにしても大丈夫な気がする。

 

f:id:frozen_ray:20191004204940j:image


☆ゼニアオイのいたずら The Mallow Rascal

今のところボトルで欲しい色暫定ナンバーワンの、パッションピンクにグリーンのラメが入ったカラー。

派手だけど(派手なので)地黒でもイケます!多分……私はこの強い色 テンション上がりますね……


☆Chilling Spirit

上の青版みたいな色で、紫よりの水色に緑ラメ。手持ちの青系では一番使いやすい気がしています。

派手の感覚が死んでる自覚はあるんですが、地黒だといっそ派手な方がメイク楽しいんですよね……。実際。

 

f:id:frozen_ray:20191004204951j:image

 

☆賛美 Praising

前世が昆虫の方なら絶対ハートにくると思います。

日常に使い道はあまりなさそうだけど、アイライナーがわりにするとつよそうでは?と思っています。濡らした筆とかでいけないかな。

使い道はわからないんですが、Sigilの粉集めてこのシリーズ買わないとか何しに来たんだ?と思ったので買いました。


☆Unassailable

シアーで彩度の低いコッパーブラウンみたいな色。

汎用性が高いというか、何かと組み合わせないとやや単調かも。グラデできるかな?(試したことがない……)

 

----------------------------------------

取り敢えずここまで!

次回予定は

いちごの達人/虹竜の妹/不思議な滝の妖精/修練士の悪戯/The Timid One/Hardhead

でーす!6個あったわ……

届いたら追記とかしようとおもいます。

 

ちなみにこれから粉買う方向け情報ですが、見ての通り完全に粉なので、アイシャドウベース必須です。

そんなもの所持していない!という方は取り敢えずキャンメイクのアイメイクベース?(チューブのやつ)買えばオッケーです。ライブ行っても大丈夫です。

 

以上メモ書きでした(@_@)

 

----------------------------------------

 

(10/20追加しました)

 

f:id:frozen_ray:20191020190251j:image

 

☆Hardhead

昨今の流行を鑑み、我が家にも赤シャドウが欲しい……と思うも、大体近場で見かける赤はオレンジ寄りの赤が多く途方に暮れる中、ふと「例の粉なら560円くらい」と思い立ち、一番探してる感じに近いのをポチりました(ここまで前置き)

大正解でした……。

シアーであまりギラギラはしてないけどマットではない程よいパール感で黄色味のない深紅。ぼかせます。ヤッター!

 


☆いちごの達人 Strawberry virtuoso

写真が可愛かった。前にも書きましたが私はパッションピンク大好き女児なので軽率にカートに入れました。

実際つけてみるとラメが大粒で、単品はちょっと難しそう。でもギラギラの大粒ピンクラメ、良い……。

 


☆修練士の悪戯

キメラに似てる!?!?って思って動揺したんだけど全然違いました。逆にびっくりした。でもどちらもつけると玉虫になれる。

こちらの方が偏光がイエロー寄りで、ベースも彩度低めのブラウン。イエベ秋の方向けかな?

 

参考画像:似てるけど別物だけど似てる(右がキメラ)

f:id:frozen_ray:20191020190613j:image

 


☆The Timid One

ラベンダーブルーに緑の偏光。これ古論クリスのオタクが好きな色じゃないかな????シマーで癖のない偏光パールシャドウです。

今通販では夏の海を思い出すセットとか販売してることを思い出してしまいました。あれ色めちゃくちゃいいんですよね……

 

f:id:frozen_ray:20191020190409j:image


☆虹竜の妹

これ!!!!パッションピンク大好き女児奴大興奮です

派手なピンク!ブルーのラメ!!私はブチ上がりましたが使える場所はわりと絞られそうでした。

 

こうよ(大興奮オタクの目)

f:id:frozen_ray:20191020190443j:image


☆不思議の滝の妖精

ラ メ が す ご い

今までも女児ラインナップにブルー系オーロララメコスメは何度か出ましたが、この粉にはそのラメがもともと実際実装されています

強めの青とオーロララメを同時に装備可能!!

これも今夜がパーリナイとかでないと難しそう。人間社会の歯車向きではないです……

 

----------------------------------------

 

というわけで今18色みたいです。また輸入したら増えます。

いっこ560円くらい、お高くても1200円くらいなので、これを下回るシングルシャドウは国内にもなかなかないんですよね…。

最近日本語対応も進んでて色の説明も読み応えあるし、すっかりハマってます。イェーーイ。